幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

新潟県長岡市高龍神社 龍神様との商談をする覚悟があるのなら

長岡市、蓬平温泉の付近にある高龍神社は商売繁盛のご利益があるとして有名な神社です。ビジネスの成就を願ってか、お社の中には無数の名刺が収められています。
2021年4月19日に黒鉄ちゃんが一人で冒険の一環として訪問し、2021年6月10日にブログ主が黒鉄ちゃんと一緒に参拝しました。一人での訪問時、黒鉄ちゃんは「次は人間を連れてくる」と言っていたようですが、ご覧の通り2か月後になってしまったため、以下で紹介する龍神様から「遅い」と言われたそうです。ビジネスにはスピード感が大切らしいです。
こちらの神社では、黒鉄ちゃんとの神社巡りにおいて初めて遭遇するようなシステムの話を聞けました。非常に興味深かったので皆様に共有させてください。

 

龍神社の概要

 

龍神社のご祭神は高龗神様、闇龗神様、豊玉姫命様です。ですが私たちが訪問した際に神社にいらっしゃったのは、豊玉姫命様と、高龗神様方の命により神社を任されている白龍の龍神様でした。
こちらの白龍様は非常に珍しいことに、蛇の魂から進化した白龍様なのです。なので入り口の売店で販売されている『お参りセット』にあるように生卵が大好物ですし、お休みになる時はとぐろを巻く姿勢だそうです。
自然や神様のエネルギーにより誕生する白龍は風のエネルギーを持っていますが、こちらの白龍様は『白蛇の龍』なので性質が異なり、金と光のエネルギーをお持ちです。神社周辺も金と光のエネルギーに満ちています。
白龍様はユーモアがあり、同時に荒々しい印象もあるお方だそうです。そして何より、ビジネスマン精神に溢れていらっしゃいます。
ビジネスマンであるので、参拝者の祈願、いやクライアントから受けた依頼は必ず達成します。そのための方法がこれから紹介する『蛇さんシステム』です。

 

白蛇たちの金運・仕事運アップサービス

 

龍神社の白龍様は蛇から龍と成ったお方なので、同じように龍になりたい蛇さんたちが沢山弟子入りしています。そんな弟子の蛇さんが境内のみならず神社周辺に沢山います。みんな白蛇です。
龍神社に金運、仕事運に関する具体的で真剣な祈願をすると、それを聞き届けた白龍様は弟子の蛇さんを参拝者さんに同行させます。何匹ついてくるかは願いの難易度により変わります。
神社からついてきた蛇さんたちは参拝者さんの運気を上げるなど様々なサポートを実行し、願いを叶えさせます。
ビジネスなので、依頼が完遂されたらお礼状を出す……いや、お礼参りをしなければなりません。ついてきた蛇さんは参拝者さんにお礼参りに行くように働きかけます。
お礼参りと同時に蛇さんは神社に帰還します。これで蛇さんシステムによる願い事の成就は完了です。

白龍様はビジネスマン同士の真剣な取引を望んでいます。蛇さんシステムを受けるには、白龍様が参拝者さんの『目標を達成させるという強い決意、犠牲を厭わない覚悟』を認める必要があります。
そこまで人生を掛けた願いはない、金運を上げたいだけ、という場合はご挨拶だけに留めることをお勧めします。ご挨拶だけの場合、蛇さんシステムによる効果には届かないかもしれませんが金運を上げてくださいます。
蛇さんシステムは金運や仕事運に関する願いにのみ適用されます。それ以外の、恋愛運、家庭運、健康運などは豊玉姫命様の担当となり、一般的な神社と同じようなサポートが得られます。
蛇さんシステムの有無に関係なく、入り口の売店で売っているお参りセット(蝋燭、生卵、お神酒)をお供えすると龍神様はお喜びになり、更に金運を上げてくださいます。

金運の象徴ともされる白蛇ならではの方法で実利的なサポートをしてくださる稀有な神社であるようでした。