幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

新たな龍が地元にやって来たお話

新潟市秋葉区秋葉山の龍はこれまで次期龍神である3歳の白龍ちゃんだけでしたが、どうやらあるきっかけにより、一時的な助っ人として大人の龍さんがやって来たそうです。

長野県上高地で生まれ育った、双子知人同士の大人の白龍さん。二人とも男性です。年齢は13歳。とはいえ、龍の成長は人間とは違い、実年齢と成熟度は比例しないため、何歳で成人というのはありません。立派に育てばそれで大人です。土地の霊的な歪みを正し、白龍ちゃんを立派に鍛えていきたいと意気込んでいます。

この二人は黒鉄ちゃんが毎日冒険していた頃、上高地に赴いた時に出会っていたそうです。元々漠然と別の土地に行ってみたいと思っていましたが、実際に色々と冒険していた黒鉄ちゃんの話を聞き、然るべき時が来たら別の土地に旅立とうと決意を固めたようでした。
この度、とある理由で秋葉山に助っ人を募集することになった際、その話を覚えていた黒鉄ちゃんが、秋葉神社烏天狗様(秋彦様)に彼らを推薦したようです。黒鉄ちゃんの冒険報告を覚えていた秋彦様がその白龍さんたちを招くことに決めたそうです。

彼らは2ヶ月秋葉山に滞在し、土地を霊的に綺麗にする作業をする予定とのことです。その一方で、白龍ちゃんに色々な知識や技術を伝えます。これにより土地の霊的な土台が整い、白龍ちゃんの成長が促進されます。

黒鉄ちゃんが築いてきた人脈の広さと、それが巡り巡って他者を動かす様子を知ることができたエピソードでした。