幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

近頃の黒鉄ちゃんの活動

アメブロでも公開している記事です)

 

黒(銀)龍・黒鉄ちゃんはこれまで冒険したり神社・神様のお手伝いをしたりと、その時々で中心としている活動が変遷していたのですが、最近彼が取り組んでいるのが『後輩の教育』です。

 

黒鉄ちゃんを派遣してくださったみや様経由で2名の小龍ちゃんを現在お預かりしているのですが、黒鉄ちゃんは現在彼らに自分が持てる技を伝授するのに注力しています。

 

最初はうちで講義や練習をしていたようですが、この頃は主に日中は三条市の八木神社に通い、そこにおられる神様や龍さん(女性の木龍様が常駐しておられるようです)に色々教わっているようです。また、神社の所属ではなく山を守る龍様である、黒龍・黒曜ちゃんが弟子入りした黒龍神様の奥様にもお世話になっているようです。お預かりしている小龍ちゃんたちだけでなく、黒鉄ちゃんにとっても非常に良い修行になっているようです。

 

八木神社と言えば興味深いことがありました。『自分に合うパワースポット』を鑑定してもらったのですが、測定範囲を新潟県の大部分として(つまり結構広い範囲です)依頼したにも関わらず、この八木神社周辺の土地をズバリ推薦されました。黒曜ちゃんがいることが要因の一つとなっているのでしょうか(黒曜ちゃんは神社の眷属となったのではなく、土地の守護龍神様に弟子入りしています)。体感としても、いつまでも居たくなるような不思議な安らぎを感じる神社です。

 

黒鉄ちゃんとお預かり中の2名だけでなく、黒鉄ちゃん共々お世話になっている龍神様から預けられたり、うちでパワーストーンから生まれたり(この場合も『種』はその龍神様を始めとするそれぞれの土地の龍さんから授けられているようです)した龍さん・妖精さん・幻獣さんも一緒に学んでいます。

こうして預けられた・もしくは生まれた子は、参拝した神社などに留まる(弟子入りしたり、嫁いだり)などで時折卒業していきます。

 

そういった霊的生命もしくはその種(卵)をどの土地から授かったかは、土地の方々(人間にも、神様方・霊的存在達にも)にご迷惑をかけないため、また子供たちを守るために詳細はネットで情報公開してはいけないと言われています。まぁ新潟県内の各所ですね。ですが『どんな子がいるか』を紹介することまではむしろ推奨できることらしいので、また別の機会にまとめるかもしれません。