幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊的存在達のためのボディーガード兼先生をお招きしました

(2023.1.7 事情があり非公開にしていた記事でしたが、解決したため再公開します) (アメブロとの二重投稿です) 私の周りに集まってきている霊的存在はみや様(はてなブログ、アメブロ)より派遣していただいた黒鉄ちゃんと黒曜ちゃん以外は、彼らの交友関…

黒鉄ちゃんの現状報告

昨年秋から五頭山に修行に出ていた黒鉄ちゃんですが、2022年1月24日に修行を終え、再び私と会話ができるようになりました。 黒鉄ちゃんは山から卒業したその日のうちにファンタジックな異世界への冒険に旅立ったため私の側にはいませんが、修行している状態…

情報は道であるという話

(アメブロとの二重投稿記事です) このブログでは霊的存在から聞いた事項全てを公開している訳ではありません。 単純に執筆のための時間と気力が捻出できないという点も大いに関係しますが、それ以前に、霊的存在から「書かないで欲しい」と口止めされてい…

別館開設のお知らせ

アメブロにて当ブログの補完を目的として2号ブログ『幻想生物日誌』を開設しました。まだ本館の記事の転載(霊的存在の方々の紹介)しかございませんが、独自の内容は今後追加していきます。 こちらのブログではレポートのような形式である程度の情報量をま…

龍と人間の相性について

以前の記事でお話しした通り、私の側には最近複数の龍さんが集まってきています。彼らに今の環境の居心地についてなどを尋ねていたら、龍が人間につくにあたり『相性』が影響を与えるという事が分かってきました。 属性による龍との相性 まず前提として、人…

年末年始に霊的存在たちが見たもの

あけましておめでとうございます。本年も交流してくれている霊的存在のエピソードを断続的であってもお伝えしていきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。本日は年末年始に霊的存在たちが体験したことをお伝えします。 黒鉄ちゃんの進化と金龍…