幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍と皆既月食

5月26日は皆既月食が見られた日でした。生憎、私が暮らしている地点では曇りのため月の姿は見えませんでしたが、黒鉄ちゃんは皆既月食の影響を感じていたそうです。 龍からすると、皆既月食は良い現象ではないようです。皆既月食が起こっている間は地上の月…

青森県・秋田県白神山地 太古の森の息遣い

2021年4月22日夜、黒鉄ちゃんが青森県・秋田県にまたがる白神山地に一人で冒険に赴いたときの報告です。白神山地は黒鉄ちゃんがこれまで冒険に行った中では一番自然のエネルギーに溢れている場所で、非常にお勧めとのことです。 白神山地の主要な存在 白神山…

新潟県五泉市 日枝神社・住吉神社 父祖の地の呼び声

神社が呼んでいる これまでの記事で述べた通り、私の実家は新潟市秋葉区にありますが、この家は父方の祖父が結婚に際して建てた家であり、祖父の一族は元々村松町(現五泉市)の住人でした。 2021年4月4日、私は五泉市のとある店でしか売っていない商品を目…

新潟県上越市春日山神社・山形県米沢市上杉神社 戦国武将の教え

私は生まれてこの方、新潟県で生活してきました。新潟県の偉人といえば色々挙げられるでしょうが、抜きんでた知名度なのはやはり戦国武将・上杉謙信公ではないでしょうか。今回は黒龍ちゃんたちが謙信公ゆかりの神社で見た光景のお話です。 春日山神社へのご…

新潟県新潟市秋葉区 秋葉神社・堀出神社 鎮守神社・産土神社と龍神の代替わり

産土神社と鎮守神社 私の実家は新潟市秋葉区、旧新津市にあります。立地上、我が家が昔からお世話になっている神社は二つあります。秋葉山入り口にある秋葉神社、新津市街にある堀出神社です。亡くなった祖父が管理の一環を担っていたのが秋葉神社。通いやす…

何故このブログを始めたのか? 夢のメッセージ性の有無

今更ですが、このブログを開始した切っ掛けについての話です。当初はこのような一般公開ブログを開設する予定はなく、派遣の仲介者であるみや様にひたすら黒龍ちゃんたちから聞いた話を自己中心的にお伝えしていました。 そんなことが続いていたある日、夢を…

長野県長野市戸隠神社 選ばれし龍の聖域

黒鉄ちゃんはこれまで信越・東北を中心に色々な場所に自主的に冒険に出ていましたが、恐らくその中でも龍にとって最も重要だった場所が戸隠神社です。初めて黒鉄ちゃんが一人で訪問したのは2021年4月6日。その後、後述する彼の生活の変化までは毎日訪問して…

西洋型ドラゴンの存在について

私のところに来てくれている黒龍ちゃん、並びにみや様の小龍ちゃん派遣でやってくる子たちは皆、日本を始めとしたアジア圏で想像されているような『細長い胴体に手足があり、翼はない』姿です。また、これまでの紹介記事で記載していた神社や山野に住んでい…

ウサギの『姉妹』と強い縁、弱い縁

今回は龍そのものの話題ではなく、龍が見た私の周辺の話です。 ある日、夜間に目が覚めた際、腹部に何かが乗っているような重みを感じました。単に布団の乗り方のバランスが悪かったのかもしれませんが、黒鉄ちゃんに「夜に何か霊的な存在が腹部に乗っていた…

東京都八王子市高尾山 天狗の秘術と神隠し

黒鉄ちゃんの関東遠征 私は霊能力者の方の体験レポート漫画を読むことがあるのですが、以前読んだ以下の作品に気になる話題がありました。 影御前 水神の宮 (HONKOWAコミックス) 作者:小林 薫 発売日: 2016/04/28 メディア: Kindle版 この作品の中の一篇に『…

表記更新のお知らせ(5/2追記)

5/2追記:施設名などのイニシャル表示を実名表示に変更しました。今のところ、下記のような当初の懸念は影響力からしても杞憂と判断されたのと、地名と施設名が一致しており伏せる意味がない箇所も多々あったためです。状況が変化した場合、また方針を変更す…