幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

龍の卵を預かりました――水鏡龍のまつりちゃんについて

(アメブロにも同時投稿しています) 黒鉄ちゃんたちと出会わせてくださった『みや様』が龍の卵をお渡しするサービスを始めました。 龍の卵販売をいたします 小龍ちゃんの卵を販売いたします。 | 人生・スピリチュアル | ココナラ (coconala.com) 実は私、サ…

精霊さんのカラオケ療法

(アメブロで7月29日に公開した記事です) 今回は霊的存在のアドバイスを知らないうちに実行し、それがばっちり有効だったというお話。 その前に今回の話に関わる霊的存在の紹介です。 以前から私がお世話になっている霊的存在に『柳華(りゅうか)さん』と…

黒鉄ちゃんは諏訪湖へ修行に出ました

今回は業務連絡的な軽めのお知らせです。具体的には黒銀龍の黒鉄ちゃんが修行に出たというご報告です。 黒鉄ちゃんは他の神社やパワースポットなどでお手伝いしてきた経験もあるのですが、ここしばらくはもっぱら後輩の小龍ちゃんの訓練をして過ごしていまし…

霊的生命体や不可視の世界について語るツイッターアカウントを開設しました!

タイトル通り、このブログと共通のテーマを扱うツイッターアカウントを開設いたしました。 幻想生物日記(@lightdrop1119)さん / Twitter 開設理由はブログより投稿ハードルの低い発言場所が欲しかったためです。 私のスピリチュアルブログ第一号ははてなブ…

2023年5月7日参拝記録 神奈川県横浜市媽祖廟・関帝廟・鎌倉市鶴岡八幡宮

※この記事は複数のエンターテインメント作品のステマを含みます。 去る2023年5月7日、ぱらぱらと雨が降る中、私は神奈川県を訪問しました。目的はコンサートの鑑賞であり参拝のための遠出ではなかったのですが、折角なので神様方がいらっしゃる場所を訪れて…

動物精霊の『体』の構成について

(アメブロでも同時公開しています) このブログでは龍さんをピックアップして話題に出すことが多いのですが、私は実際、龍よりも霊的生命体としての動物の方により多くのご縁を頂いています。それを言えば龍も動物ではありますけれどね。この記事においては…

2023年4月29日参拝『未遂』記録 北海道札幌市北海道神宮

2023年4月29日から30日にかけて北海道・札幌を訪問しました。目的はそちらに住んでいる仲良しの親戚さんと遊んで観光するためで、スピリチュアルな目的ではありませんでした。しかし、そんな姿勢であっても見えない世界のお導きを感じた出来事があったのでご…

2023年3月12日参拝記録 新潟県胎内市乙宝寺・関川村光兎神社・新発田市菅谷寺

2023年3月12日、新潟県内の神社仏閣『胎内市・乙宝寺』『関川村・光兎神社』『新発田市・菅谷寺(菅谷不動尊)』へと立て続けに参拝させていただきました。 さて、このブログでわざわざ記事を立てて言及するからには、参拝させていただいた神社仏閣において…

過去世のご縁がある霊的存在のまとめ

(アメブロにも同時投稿しています) 黒鉄ちゃんたちと交流を始めてから知ったのですが、どうやら私には過去世からのご縁がある霊的生物が複数人、今世の私のと関係をもってくださっているようなのです。彼らは生まれてからずっと専属で付き添っている訳では…

霊的存在と一緒に大物歌手のライブに行った話――守護存在との釣り合いと霊視のマナー

(アメブロでも同時公開している記事です) 1月8日、元々好きなとある有名な歌手さんが新潟でライブを開催してくださるとのことで行ってきました。 黒鉄ちゃんたち、私と縁がある霊的存在たちもほとんどが私についてきました。人間社会のあれこれに興味津々…