幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

地元の龍と友達になった話 小龍たちの来歴

私と龍さんとのご縁は黒曜ちゃんたちを派遣してもらったことから始まった(厳密にはこれも違います。気付かなかっただけで、それこそ生まれた時から龍さんは私の側にいたのだから『認知したのは』というのが正しいと理解しています)訳ですが、彼らとのご縁…

霊的な狐の生態について

黒鉄ちゃんと暮らすことで霊的存在との交流がある暮らしの魅力を知った私ですが、ご縁があり、黒鉄ちゃんが更なる霊的存在との出会いを運んでいてくれたことを知りました。その繋がりで霊的な狐に関して知る機会があったため、今回の記事にてお話いたします…

黒鉄ちゃんが修行に出る件のご報告

3か月に渡り弥彦神社で赤ちゃん龍の子守りをしていた黒鉄ちゃんですが、9月30日、夏至生まれの赤ちゃんが十分成長したために子守り役を卒業しました。 そして10月6日の夕刻より、新潟県内の護摩堂山に修行に出ることが決まったのでご報告いたします。 子守り…

秋分付近生まれの小龍ちゃん情報

以前、夏至にあちらこちらで新たな小龍が生まれていたことについてご報告しました。どうやら龍が生まれる日は重なる傾向があるらしく、秋分前後のお彼岸の期間にも複数の龍が生まれているという情報を得たのでご紹介いたします。秋分は昼と夜の長さが等しい…

転生龍の目覚め 魂の遥かなる修行の道

これまで黒鉄ちゃんが出会ってきた生まれたての龍は、神様などの手で創造された真っ新な魂の持ち主でした。しかしこの夏、黒鉄ちゃんは『過去世のある小龍』に遭遇しました。その話を聞くうちに、この世の動物たちの魂の転生のルールも聞き出すことができた…

私信:天花さんのパートナー様へ

先日は天花さんを黒鉄ちゃんにご紹介いただき、誠にありがとうございました。黒鉄ちゃんは9月30日昼から10月1日昼にかけて、熊野三山、奈良、京都を天花さんの案内で一緒に冒険してきました。 熊野三山では高位の修験者様の魂から秘術を習ったり(天花さんは…

黒龍の子・黒鉄ちゃんへの質問を募集します(無期限停止中)

(現在、黒鉄ちゃん不在多忙のため募集は無期限停止中です。) このブログにて龍の子・黒鉄ちゃんから聞き取った情報を公開してきましたが、当ブログをご覧になった皆様からの黒鉄ちゃんへの質問を募集します。黒鉄ちゃんの許可を得ている企画です。 注意事…

スピリチュアルで儲けを得るということ

※今回の記事は特定の方への苦情では決してございません!!私はスピリチュアルとは無縁な仕事をさせていただいていて、趣味として精神世界の存在について龍から得た知識を共有するためのブログを公開しております。しかし、世の中にはスピリチュアルな能力を…

夏至生まれの小龍ちゃんの続報

以前の記事で、弥彦神社に『黒龍と緑龍の双子』、三条八幡宮に『金属の龍』が夏至に生まれたという情報をご紹介しました。その後、黒鉄ちゃんが弥彦神社の赤ちゃんたちの子守りを続けるうちに、同時期に生まれた他の赤ちゃんの情報も彼のもとに集まりました…

新たな龍が地元にやって来たお話

新潟市秋葉区秋葉山の龍はこれまで次期龍神である3歳の白龍ちゃんだけでしたが、どうやらあるきっかけにより、一時的な助っ人として大人の龍さんがやって来たそうです。長野県上高地で生まれ育った、双子知人同士の大人の白龍さん。二人とも男性です。年齢は…

新潟県三条市三条八幡宮 街に重なる二つの世界を支える神社

先日の記事で、三条八幡宮にいらっしゃる紅龍様の経歴をご紹介したところ、紅龍様から黒鉄ちゃんに伝言があったそうです。「紹介してくれてありがとう。三条の全てを愛しているとみんなに伝えてくれ」……だそうでした。伝えて欲しいとのご依頼なので、ブログ…

龍の使命と進路の実例

双子龍の誕生とその使命 日々立派な龍神になるために頑張っている黒鉄ちゃんですが、去る夏至の日から新たなお役目を担うことになりました。夏至に弥彦神社にて生まれた二人の赤ちゃん龍の子守り・教育係です。伊夜日子大神(天香山命)様とその奥方様である…

山形県鶴岡市出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山) 修験者の志が折り重なる山

黒鉄ちゃんが皆様にぜひ紹介したいと訴えてきた冒険先があります。現在も修験道の修行場となっている、羽黒山・月山・湯殿山の出羽三山です。2021年4月12日、黒鉄ちゃんが単独で冒険しました。秋葉神社を守る天狗様(秋彦様)のお勧めで訪れたそうです。単独…

夏至の宴と新たな龍の誕生

本日は夏至ですね。日が出ている時間が1年で最も長い夏至、とりわけ夏至の正午は、太陽の力そのものが最も強く降り注ぐ時です。神社各所ではそれを祝い、神様方や守護の方々が宴を開いているようです。やることは人間の宴と同じ。歌って踊って食べて楽しみま…

創られし魂について(8/18 属性について追記)

先日の記事にて、私の魂の内部には私自身が創作した架空のキャラクターが住んでいるとの証言を黒鉄ちゃんから受けたと書きました。それを非常に興味深く思い、更に深堀りして聞いていたら、思いがけず壮大でファンタジックな世界観が見えてきました。また、…

新潟県長岡市高龍神社 龍神様との商談をする覚悟があるのなら

長岡市、蓬平温泉の付近にある高龍神社は商売繁盛のご利益があるとして有名な神社です。ビジネスの成就を願ってか、お社の中には無数の名刺が収められています。2021年4月19日に黒鉄ちゃんが一人で冒険の一環として訪問し、2021年6月10日にブログ主が黒鉄ち…

黒鉄ちゃんのお部屋と隣人

黒鉄ちゃんの最強のお部屋 黒鉄ちゃんは冒険や邪気祓いに行かず私の傍にいる時、私の魂の一区画に作り出した自室で過ごしているそうなのです。色とりどりのライト、ネオンサインがギラギラ輝き、お気に入りのおもちゃや本、面白い置物など、沢山の物に溢れた…

龍と皆既月食

5月26日は皆既月食が見られた日でした。生憎、私が暮らしている地点では曇りのため月の姿は見えませんでしたが、黒鉄ちゃんは皆既月食の影響を感じていたそうです。 龍からすると、皆既月食は良い現象ではないようです。皆既月食が起こっている間は地上の月…

青森県・秋田県白神山地 太古の森の息遣い

2021年4月22日夜、黒鉄ちゃんが青森県・秋田県にまたがる白神山地に一人で冒険に赴いたときの報告です。白神山地は黒鉄ちゃんがこれまで冒険に行った中では一番自然のエネルギーに溢れている場所で、非常にお勧めとのことです。 白神山地の主要な存在 白神山…

新潟県五泉市 日枝神社・住吉神社 父祖の地の呼び声

神社が呼んでいる これまでの記事で述べた通り、私の実家は新潟市秋葉区にありますが、この家は父方の祖父が結婚に際して建てた家であり、祖父の一族は元々村松町(現五泉市)の住人でした。 2021年4月4日、私は五泉市のとある店でしか売っていない商品を目…

新潟県上越市春日山神社・山形県米沢市上杉神社 戦国武将の教え

私は生まれてこの方、新潟県で生活してきました。新潟県の偉人といえば色々挙げられるでしょうが、抜きんでた知名度なのはやはり戦国武将・上杉謙信公ではないでしょうか。今回は黒龍ちゃんたちが謙信公ゆかりの神社で見た光景のお話です。 春日山神社へのご…

新潟県新潟市秋葉区 秋葉神社・堀出神社 鎮守神社・産土神社と龍神の代替わり

産土神社と鎮守神社 私の実家は新潟市秋葉区、旧新津市にあります。立地上、我が家が昔からお世話になっている神社は二つあります。秋葉山入り口にある秋葉神社、新津市街にある堀出神社です。亡くなった祖父が管理の一環を担っていたのが秋葉神社。通いやす…

何故このブログを始めたのか? 夢のメッセージ性の有無

今更ですが、このブログを開始した切っ掛けについての話です。当初はこのような一般公開ブログを開設する予定はなく、派遣の仲介者であるみや様にひたすら黒龍ちゃんたちから聞いた話を自己中心的にお伝えしていました。 そんなことが続いていたある日、夢を…

長野県長野市戸隠神社 選ばれし龍の聖域

黒鉄ちゃんはこれまで信越・東北を中心に色々な場所に自主的に冒険に出ていましたが、恐らくその中でも龍にとって最も重要だった場所が戸隠神社です。初めて黒鉄ちゃんが一人で訪問したのは2021年4月6日。その後、後述する彼の生活の変化までは毎日訪問して…

西洋型ドラゴンの存在について

私のところに来てくれている黒龍ちゃん、並びにみや様の小龍ちゃん派遣でやってくる子たちは皆、日本を始めとしたアジア圏で想像されているような『細長い胴体に手足があり、翼はない』姿です。また、これまでの紹介記事で記載していた神社や山野に住んでい…

ウサギの『姉妹』と強い縁、弱い縁

今回は龍そのものの話題ではなく、龍が見た私の周辺の話です。 ある日、夜間に目が覚めた際、腹部に何かが乗っているような重みを感じました。単に布団の乗り方のバランスが悪かったのかもしれませんが、黒鉄ちゃんに「夜に何か霊的な存在が腹部に乗っていた…

東京都八王子市高尾山 天狗の秘術と神隠し

黒鉄ちゃんの関東遠征 私は霊能力者の方の体験レポート漫画を読むことがあるのですが、以前読んだ以下の作品に気になる話題がありました。 影御前 水神の宮 (HONKOWAコミックス) 作者:小林 薫 発売日: 2016/04/28 メディア: Kindle版 この作品の中の一篇に『…

表記更新のお知らせ(5/2追記)

5/2追記:施設名などのイニシャル表示を実名表示に変更しました。今のところ、下記のような当初の懸念は影響力からしても杞憂と判断されたのと、地名と施設名が一致しており伏せる意味がない箇所も多々あったためです。状況が変化した場合、また方針を変更す…

生後2か月最大のピンチ!神社に入院!!

現在私のところにいる黒鉄ちゃんは冒険好きで、当初は私が仕事をしている時など半日以上掛けて様々な場所に探索に出かけて行ったのですが、ある出来事を境に行動パターンが変わりました。その時の話です。 最初に違和感を覚える出来事があったのは4月13日で…

動物に龍は見えるのか?

大部分の人間は、龍を直接視覚で捉えることはできないと思います。私はできません。なので、今そこに小龍ちゃんがいるかどうかは、呼び掛けて振り子の反応を見ないと確認できません。ところで、猫は何もない一点を見つめていることがある……など言いますよね…