幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

スピリチュアルで儲けを得るということ

※今回の記事は特定の方への苦情では決してございません!!

私はスピリチュアルとは無縁な仕事をさせていただいていて、趣味として精神世界の存在について龍から得た知識を共有するためのブログを公開しております。しかし、世の中にはスピリチュアルな能力をお仕事にされている方も沢山おられますよね。私は最近、手当たり次第スピリチュアル関係のブログを探して読む時間を取ることがあるのですが、その過程でスピリチュアル稼業について思うところが出てきてしまう時があります。

まず、言うまでもないかもしれませんが、そういったお仕事をされ、その関係で霊的世界のお話をブログなどで述べている方の場合、能力や見ているもの、知識は本当です。少なくとも、私が発言や見ている世界が非常に魅力的で興味深く、それ故に逆に真実かどうかが気になって黒鉄ちゃんに尋ねた数名のブログ主の方は、言っていることも施術の効果・能力も本物だと言っていました(私が施術を受けたのではないですが、元々他の霊的存在からその方の話を聞いて知っていた……というパターンが多いです)。
ただ、稀にその中には、お金でやりとりすべきでないものにまで値段をつけて商材にされている方がおられます。販売品の説明を読んだら「これは霊的に授与されるものが全てで、物理アイテムは必要ないものなのでは……?」となるものなどです。術を施す対価としてお金を取ることは当然なので、そこについて異議がある訳では決してないです。無論、物理アイテムがあることで意味を成す商品も沢山あると存じます。あくまでたまたま拝見したその方のサービスのある特定の一つについての話です。

それについて考えていたら、高龍神社の白龍の龍神様が話し掛けてきた、と黒鉄ちゃんが教えてくれました。
まず、黒鉄ちゃんの意見です。「スピリチュアルな領域の商売をすることで、生活に必要な利益を得るのはいいけれど、それで億万長者とか教祖になろうとしてはいけない」とのことです。
それを受けて、高龍神社の龍神様は「お前はそうはなるな」と声を掛けてくださいました。というのも、そのように『必要以上に、スピリチュアル分野で』儲けようとして邪気を発生させてしまっている方がいるらしく、こちらの龍神様はそういった方を非常に心配しておられます。巡り巡ってその方自身が報いを受け信頼を失う恐れがあり、また神様や龍さんなどに『うさんくさい』といったマイナスイメージを背負わせてしまう可能性があるためです。「このメッセージを見て心当たりがある者がいるなら、考え直してほしい」と仰っています。

このメッセージをブログにて発信して欲しいとの高龍神社の龍神様からの依頼がありましたので、公開させていただきます。

最後に、私の意見です。スピリチュアルな能力を世に貢献するために授かり、それをお仕事として世間に提供されている方は、本当に貴重で価値のあるお仕事をされていると敬服します。しかし、生活の糧とするだけではなく、それで儲けようという気持ちが出てきたとしたら……それは繋がらせていただけた高次元の方が望む形なのか、再考しても良いのかな、と思います。自戒を込めてのことです。

繰り返しになりますが、今回の記事は特定の方への遠回しな苦情ではございません! 特に、私と直接交流させていただいたり、サービスを依頼させていただいた方へ当てたものではないと断言させてください。なお、あくまで神様や龍神様、妖精さんたち、魔法や超能力などが絡むサービスについての話であり、それ以外の経済活動に関する話はまた別です(法や人道に悖る行為をしないのは大前提として)。また、儲けや資産形成を目指す行為そのものへの否定ではございません。