幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至の宴と新たな龍の誕生

本日は夏至ですね。日が出ている時間が1年で最も長い夏至、とりわけ夏至の正午は、太陽の力そのものが最も強く降り注ぐ時です。神社各所ではそれを祝い、神様方や守護の方々が宴を開いているようです。やることは人間の宴と同じ。歌って踊って食べて楽しみま…

創られし魂について(8/18 属性について追記)

先日の記事にて、私の魂の内部には私自身が創作した架空のキャラクターが住んでいるとの証言を黒鉄ちゃんから受けたと書きました。それを非常に興味深く思い、更に深堀りして聞いていたら、思いがけず壮大でファンタジックな世界観が見えてきました。また、…

新潟県長岡市高龍神社 龍神様との商談をする覚悟があるのなら

長岡市、蓬平温泉の付近にある高龍神社は商売繁盛のご利益があるとして有名な神社です。ビジネスの成就を願ってか、お社の中には無数の名刺が収められています。2021年4月19日に黒鉄ちゃんが一人で冒険の一環として訪問し、2021年6月10日にブログ主が黒鉄ち…

黒鉄ちゃんのお部屋と隣人

黒鉄ちゃんの最強のお部屋 黒鉄ちゃんは冒険や邪気祓いに行かず私の傍にいる時、私の魂の一区画に作り出した自室で過ごしているそうなのです。色とりどりのライト、ネオンサインがギラギラ輝き、お気に入りのおもちゃや本、面白い置物など、沢山の物に溢れた…