幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2か月最大のピンチ!神社に入院!!

現在私のところにいる黒鉄ちゃんは冒険好きで、当初は私が仕事をしている時など半日以上掛けて様々な場所に探索に出かけて行ったのですが、ある出来事を境に行動パターンが変わりました。その時の話です。 最初に違和感を覚える出来事があったのは4月13日で…

動物に龍は見えるのか?

大部分の人間は、龍を直接視覚で捉えることはできないと思います。私はできません。なので、今そこに小龍ちゃんがいるかどうかは、呼び掛けて振り子の反応を見ないと確認できません。ところで、猫は何もない一点を見つめていることがある……など言いますよね…

新潟県阿賀野市 五頭山・瓢湖 笑う鳥たちの山と白鳥の湖

新潟県阿賀野市・阿賀町に跨る五頭山(あるいは五頭連峰)は野外活動施設があることなどから、阿賀野市のみならず周辺市町村で育つ子供たちが学校行事で度々お世話になるなど、身近に感じられる山です。 黒鉄ちゃんは2021年4月11日の夜・12日の夜に一人で五…

神社に祀られる方

龍さんたちと一緒に神社に行くと、そこにどんな方がいらっしゃるか教えてくれます。 私の場合、声として龍さんたちの言葉を聞くことはできないので、帰宅後に様々な神様像を当てずっぽうに挙げて、正解に行き当たるまで質問攻めにする、というやり方で神様の…

龍の種類の概要(3/31更新)

黒龍の子供たちに尋ねた、龍の種類の概要です。あくまで彼らに聞いた話を自分なりに纏めた情報のため、霊能力をお持ちの方などがご自身の感覚で確認している事実とは異なる可能性がございます。 《基本5種》 遭遇率が高い、個体数が多い種族です。彼らの性格…

テレビや動画サイトを観る黒龍ちゃんたち

私がこのような趣旨のブログを立ち上げようと思えたのは、派遣していただいたのが黒龍という点が大きいのかもしれません。黒龍は龍の中でも向学心が旺盛で、何でも観察して知識を吸収しようとする傾向があるらしいんですね。なので神社に行けば神様に挨拶の…

龍の産まれ方

新たな龍が産まれる過程は大きく3つに分けられます。まず一つ、一番多いのは、神様、あるいは神様と同等の存在(龍神様、山など特定の土地の守護者)により生み出されるパターン。神様自身の力と自然の力を混ぜ合わせて産み出されます。次に多いのは、神様方…

このブログについて

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログ『幻想生物相』は縁があって私『あやや』の傍に来ていただけた、とある龍の子供が観察した世界を聞き取り、文章化・情報公開していくブログです。 ブログ主である私に霊感、霊能力はありません。でき…