幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

龍の鱗の使い道

(アメブロにも同時掲載しています) 私は霊視できないのですが、黒鉄ちゃんの姿を1度夢で見たことがあります。 視界いっぱいに広がる艶のある黒い鱗。背中の部分のようでした。 いわゆる龍っぽい、即ち爬虫類っぽい表皮なのですね。 ということは……脱皮など…

Q.ブログ主は龍神憑きですか?

A.違います。 (アメブロにも同時投稿しています) 当ブログにてさも”解った”かのように龍さんたちについて気軽に語っていますが、私は世の中に多数居られる『龍神憑き』に当てはまる人間ではございません。ただ『龍さんと同居する権利をいただいた』人間で…

木龍さんを見つけたかもしれない…

(6/23にアメブロにて公開した記事の転載です) 私に『霊視能力』はありません。 ブログでは様々な霊的存在と見えて聞こえて交流しているような書き方になっているかもしれませんが、実際は『体感をもって霊的存在の動きや呼びかけを感じる(大抵は左肩甲骨…

属性が噛み合わない霊的存在の同居人

(4/10にアメブロにて公開した記事の転載です) この記事にも記載したのですが、人間にはファンタジー作品の魔法分類で採用されているような自然元素の属性が存在し、私の場合はかなり強い水属性がメイン、次に強いのが風属性であるそうです。 そのためか、…

近頃の黒鉄ちゃんの活動

(アメブロでも公開している記事です) 黒(銀)龍・黒鉄ちゃんはこれまで冒険したり神社・神様のお手伝いをしたりと、その時々で中心としている活動が変遷していたのですが、最近彼が取り組んでいるのが『後輩の教育』です。 黒鉄ちゃんを派遣してくださっ…

過去世について掴めている情報

(アメブロでも公開している記事です) このブログに興味を示す方の中には過去世に興味をお持ちの方も多いと思います。例に漏れず、私も自分の過去世や転生の仕組みについて興味深々です。なので黒曜ちゃん、黒鉄ちゃんを始めとする霊的存在の方々と関りを持…

霊的生命体を育むオーダーメイドブレスレット

(アメブロと重複投稿している記事です) とにかくこちらの写真をご覧ください。 こちらのブレスレットは小龍さんの派遣先である、とあるお方からご厚意でいただいたオーダーメイドの一品です。青をベースに厳選された繊細で深い色合いの石たちは光を透かし…

ブログ再公開と記事の整理について

いつもご訪問・閲覧いただきありがとうございます。 とあるきっかけにより、どうやらブログ主が受け取った霊的存在のメッセージの内容に一部誤りがあると判明いたしました。それに伴い、一旦情報を確認し直すため一時的にブログを非公開にしておりました。 …

妖精が住む天然石

私がご縁を頂いた霊的存在には妖精と呼ばれる存在も複数含まれています。今回は『妖精と、妖精が気に入る石』についての話です。 まずはこちらの写真をご覧ください。 妖精水晶と天然石たち ずっしりとしたマニカラン水晶のクラスターと、その周囲に8種の天…

天使と友達になった話 天使の誕生と役割について

これまでこちらのブログでは主に神社や神社におられる方々の紹介をしてきました。今回は方向性を変えて、私が少ないながらも関りを持てた『キリスト教の教会に仕える天使』について、私が得られた情報をお話ししたいと思います。 天使の生まれ方 天使とくく…

異なる地球からの来訪者たち

このところ、私は派遣されてきた方々以外の霊的存在と出会う機会も出てきています。殆どはこの地球上に生きている自然霊たちですが、僅かながら他の世界からやってきた方とも出会う機会にも恵まれたためご紹介します。 異世界から来た猫妖精との出会い まず…

霊的存在達のためのボディーガード兼先生をお招きしました

(2023.1.7 事情があり非公開にしていた記事でしたが、解決したため再公開します) (アメブロとの二重投稿です) 私の周りに集まってきている霊的存在はみや様(はてなブログ、アメブロ)より派遣していただいた黒鉄ちゃんと黒曜ちゃん以外は、彼らの交友関…

黒鉄ちゃんの現状報告

昨年秋から五頭山に修行に出ていた黒鉄ちゃんですが、2022年1月24日に修行を終え、再び私と会話ができるようになりました。 黒鉄ちゃんは山から卒業したその日のうちにファンタジックな異世界への冒険に旅立ったため私の側にはいませんが、修行している状態…

情報は道であるという話

(アメブロとの二重投稿記事です) このブログでは霊的存在から聞いた事項全てを公開している訳ではありません。 単純に執筆のための時間と気力が捻出できないという点も大いに関係しますが、それ以前に、霊的存在から「書かないで欲しい」と口止めされてい…

別館開設のお知らせ

アメブロにて当ブログの補完を目的として2号ブログ『幻想生物日誌』を開設しました。まだ本館の記事の転載(霊的存在の方々の紹介)しかございませんが、独自の内容は今後追加していきます。 こちらのブログではレポートのような形式である程度の情報量をま…

龍と人間の相性について

以前の記事でお話しした通り、私の側には最近複数の龍さんが集まってきています。彼らに今の環境の居心地についてなどを尋ねていたら、龍が人間につくにあたり『相性』が影響を与えるという事が分かってきました。 属性による龍との相性 まず前提として、人…

年末年始に霊的存在たちが見たもの

あけましておめでとうございます。本年も交流してくれている霊的存在のエピソードを断続的であってもお伝えしていきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。本日は年末年始に霊的存在たちが体験したことをお伝えします。 黒鉄ちゃんの進化と金龍…