幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

エネルギーワーク実習記録 『バリアー』できるかな?

アメブロで2023年5月21日に掲載した記事です)

 

エネルギーに親しみたいという動機でレイキヒーリング入門講座に申し込んだ私ですが、ネットの大海を漂っていたところ、非常に面白そうな自主練習用教材を発見しました。
こちらです。

 

 

 

 

 

 

魔法使いの女の子が聞き手に魔法の使い方を教えてくれる、というシリーズです。

上記のシリーズ以外にも、また違った仕組みの魔法、精神を整える技術、体の動かし方……など、豊富なラインナップの作品群です。

 

私はまず、最も基本的と思われる作品『マジックバリヤー』を聴き、ガイダンス通りにイメージしてみました。

邪気や悪念を通さない、精神の結界を構築するエネルギー(イメージ)ワークですね。

 

何というか、一瞬イメージすることはできるんですがふわふわぼんやりしていますし、長期間そのイメージを維持し続けることが私にとってはとても難しい。だんだん頭の中が真っ暗に戻っていくんです。

 

こんなんじゃ全然駄目なんだろうな。

一周聞き終えた後、そう思いながらダウジングで周囲の霊的存在に『彼らにはどう見えたか』尋ねてみました。

 

 

 

反応してくれたのはフクロウのリゲルさん

彼はよその小龍ちゃんに魔法を伝授した経験もある、魔法に満ちた世界から来た魔法使いです。

 

どれくらいできていたか……人間として最高の出来栄えを100点とした場合どれくらいか尋ねたら「30点」との返事でした。

30点分もできているの!? あんな儚くて適当なイメージだったのに!?!? と意外な高評価にびっくりでした。「0点、全く成立していない」って言われるかなと思っていたので。

「過去世でやってたのだからできない訳がない」とも……。

 

 

 

今度はオラクルカードでこのイメージワークについての総括を尋ねてみました。

 

 

 

出たのはこちら、『金属の王 正位置』。

……良い意味でそのまんますぎない? そんなにカッチカチにできてた??

 

 

 

私はそもそも邪気などを感じない、即ち悩まされていないので(実は悪念は飛んできているそうですが、どういう影響が出ているのかよく分からない)自分ではこのバリヤーの効果は実感できていないんですよね。

でもダウジングでもオラクルカードでも肯定的な感じが出たので、できてるんだろう、と思うことにしました。

こういうものは信じないと効果を失ってしまうでしょうしね。

 

その後も、ふと思い出した時にこのバリヤーを思い浮かべるようにしています。そうして潜在意識に刻み込むほど強力になるのではないかなぁと思うので。

 

 

 

そして、この実験をした翌日の夜。

私は悪夢を見ました。

どこかの駐車場。私の車の上に茶色い円柱状のものが載っています。丸太でもあるようで、腐肉でもあるようで……。

その茶色い棒から、蜂のような羽虫が大量に私に向かって飛び出してきたのです!

蜂、と表現しましたが、アレはきっと蜂ではありません。この世の虫ならあのような形にはならない……

……かどうかは虫博士ではないので言い切るのは憚られますが、そういう異質さを感じさせる造形でした。

造形の詳細な描写はキモさのお裾分けにしかならないので省きますね。

 

で、夢の中の私は上記のバリヤーを展開して逆に羽虫の群れに突撃していき、虫を焼いていったんです。そこで夢は途切れました。

 

起きた後にリゲルさんに聞いたら、その虫は邪気の表れであり、バリヤーが作動して邪気を弾けている……という解釈を教えてもらえました。

その後も夢、更に言うならストーリー性のある夢や悪夢を見る(それを起きた時に覚えている)頻度が上がったんですよねぇ……。眠りの浅さの関係が大きいとは思いますが、能動的にイメージを働かせようと試みることでイメージ保持力?展開力?が多少上がって夢に結び付いているのかもしれない、と根拠なく思いました。

 

このシリーズのイメージワークは他にも試したのですが、このブログをご覧の皆様にも紹介したい実践結果が得られたので、それに関しては後日別記事で書きますね。