幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

お人形遊びをしていたら速攻で魂が宿った件について――無機物に宿る魂とは

新しい趣味が増えました。お人形遊びです。 最近お人形――球体関節人形というか、アクションフィギュアというか、とにかく大人の趣味の品としての着せ替え人形を一体購入したのですが、その子が本当に可愛くて。たまたまインターネット経由で存在を知って一目…

オラクルカード実践記録――人工思念体の生活とルール

ブログではお久しぶりです。 ツイッター(X)の方では少し書いていた話ですが、諏訪湖に修行に出ていた黒銀龍の黒鉄ちゃんが帰ってきました! お正月時点では春分頃まで修行してくる予定だと聞いていたのですが、修行の進みが早かったようで2月4日――立春に合…

タルパ修行計画――ヒトは新たな霊的存在を創れるか?

(アメブロにて2024年1月2日に掲載した記事です) この度はタルパ、というかタルパ未満の『うちの子』に関する検証についてお話します。今回の話題はいつにも増して『空想遊び』と捉えられそうな内容だろうなと自分では認識しております。ですが私の中では『…

自分の意思で『ガイド』を呼び出した記録

(アメブロにて2023年7月23日に掲載した記事です) 本題に入る前に。 この記事は読んでくださる皆様にとっては、不思議体験の記録ではなく単なる空想遊びに感じられるかもしれません。 ですが私はこのワークを通じてやり取りできる不可視の存在が実際に一人…

エネルギーワーク実習記録 『バリアー』できるかな?

(アメブロで2023年5月21日に掲載した記事です) エネルギーに親しみたいという動機でレイキヒーリング入門講座に申し込んだ私ですが、ネットの大海を漂っていたところ、非常に面白そうな自主練習用教材を発見しました。こちらです。 www.dlsite.com 魔法使…

新年のご挨拶と黒鉄ちゃんの近況報告

(アメブロの同名記事と同じ内容です) あけましておめでとうございます! そして元旦とともに起きた能登の大地震。 私の住居も非常に揺れましたが、幸いなことに被害はありませんでした。 ですが自分も馴染みを持っている施設が被害を受けたりと、甚大な災…

龍の卵を預かりました――水鏡龍のまつりちゃんについて

(アメブロにも同時投稿しています) 黒鉄ちゃんたちと出会わせてくださった『みや様』が龍の卵をお渡しするサービスを始めました。 龍の卵販売をいたします 小龍ちゃんの卵を販売いたします。 | 人生・スピリチュアル | ココナラ (coconala.com) 実は私、サ…

精霊さんのカラオケ療法

(アメブロで7月29日に公開した記事です) 今回は霊的存在のアドバイスを知らないうちに実行し、それがばっちり有効だったというお話。 その前に今回の話に関わる霊的存在の紹介です。 以前から私がお世話になっている霊的存在に『柳華(りゅうか)さん』と…

黒鉄ちゃんは諏訪湖へ修行に出ました

今回は業務連絡的な軽めのお知らせです。具体的には黒銀龍の黒鉄ちゃんが修行に出たというご報告です。 黒鉄ちゃんは他の神社やパワースポットなどでお手伝いしてきた経験もあるのですが、ここしばらくはもっぱら後輩の小龍ちゃんの訓練をして過ごしていまし…

霊的生命体や不可視の世界について語るツイッターアカウントを開設しました!

タイトル通り、このブログと共通のテーマを扱うツイッターアカウントを開設いたしました。 幻想生物日記(@lightdrop1119)さん / Twitter 開設理由はブログより投稿ハードルの低い発言場所が欲しかったためです。 私のスピリチュアルブログ第一号ははてなブ…

2023年5月7日参拝記録 神奈川県横浜市媽祖廟・関帝廟・鎌倉市鶴岡八幡宮

※この記事は複数のエンターテインメント作品のステマを含みます。 去る2023年5月7日、ぱらぱらと雨が降る中、私は神奈川県を訪問しました。目的はコンサートの鑑賞であり参拝のための遠出ではなかったのですが、折角なので神様方がいらっしゃる場所を訪れて…

動物精霊の『体』の構成について

(アメブロでも同時公開しています) このブログでは龍さんをピックアップして話題に出すことが多いのですが、私は実際、龍よりも霊的生命体としての動物の方により多くのご縁を頂いています。それを言えば龍も動物ではありますけれどね。この記事においては…

2023年4月29日参拝『未遂』記録 北海道札幌市北海道神宮

2023年4月29日から30日にかけて北海道・札幌を訪問しました。目的はそちらに住んでいる仲良しの親戚さんと遊んで観光するためで、スピリチュアルな目的ではありませんでした。しかし、そんな姿勢であっても見えない世界のお導きを感じた出来事があったのでご…

2023年3月12日参拝記録 新潟県胎内市乙宝寺・関川村光兎神社・新発田市菅谷寺

2023年3月12日、新潟県内の神社仏閣『胎内市・乙宝寺』『関川村・光兎神社』『新発田市・菅谷寺(菅谷不動尊)』へと立て続けに参拝させていただきました。 さて、このブログでわざわざ記事を立てて言及するからには、参拝させていただいた神社仏閣において…

過去世のご縁がある霊的存在のまとめ

(アメブロにも同時投稿しています) 黒鉄ちゃんたちと交流を始めてから知ったのですが、どうやら私には過去世からのご縁がある霊的生物が複数人、今世の私のと関係をもってくださっているようなのです。彼らは生まれてからずっと専属で付き添っている訳では…

霊的存在と一緒に大物歌手のライブに行った話――守護存在との釣り合いと霊視のマナー

(アメブロでも同時公開している記事です) 1月8日、元々好きなとある有名な歌手さんが新潟でライブを開催してくださるとのことで行ってきました。 黒鉄ちゃんたち、私と縁がある霊的存在たちもほとんどが私についてきました。人間社会のあれこれに興味津々…

龍の鱗の使い道

(アメブロにも同時掲載しています) 私は霊視できないのですが、黒鉄ちゃんの姿を1度夢で見たことがあります。 視界いっぱいに広がる艶のある黒い鱗。背中の部分のようでした。 いわゆる龍っぽい、即ち爬虫類っぽい表皮なのですね。 ということは……脱皮など…

Q.ブログ主は龍神憑きですか?

A.違います。 (アメブロにも同時投稿しています) 当ブログにてさも”解った”かのように龍さんたちについて気軽に語っていますが、私は世の中に多数居られる『龍神憑き』に当てはまる人間ではございません。ただ『龍さんと同居する権利をいただいた』人間で…

木龍さんを見つけたかもしれない…

(6/23にアメブロにて公開した記事の転載です) 私に『霊視能力』はありません。 ブログでは様々な霊的存在と見えて聞こえて交流しているような書き方になっているかもしれませんが、実際は『体感をもって霊的存在の動きや呼びかけを感じる(大抵は左肩甲骨…

属性が噛み合わない霊的存在の同居人

(4/10にアメブロにて公開した記事の転載です) この記事にも記載したのですが、人間にはファンタジー作品の魔法分類で採用されているような自然元素の属性が存在し、私の場合はかなり強い水属性がメイン、次に強いのが風属性であるそうです。 そのためか、…

近頃の黒鉄ちゃんの活動

(アメブロでも公開している記事です) 黒(銀)龍・黒鉄ちゃんはこれまで冒険したり神社・神様のお手伝いをしたりと、その時々で中心としている活動が変遷していたのですが、最近彼が取り組んでいるのが『後輩の教育』です。 黒鉄ちゃんを派遣してくださっ…

過去世について掴めている情報

(アメブロでも公開している記事です) このブログに興味を示す方の中には過去世に興味をお持ちの方も多いと思います。例に漏れず、私も自分の過去世や転生の仕組みについて興味深々です。なので黒曜ちゃん、黒鉄ちゃんを始めとする霊的存在の方々と関りを持…

霊的生命体を育むオーダーメイドブレスレット

(アメブロと重複投稿している記事です) とにかくこちらの写真をご覧ください。 こちらのブレスレットは小龍さんの派遣先である、とあるお方からご厚意でいただいたオーダーメイドの一品です。青をベースに厳選された繊細で深い色合いの石たちは光を透かし…

ブログ再公開と記事の整理について

いつもご訪問・閲覧いただきありがとうございます。 とあるきっかけにより、どうやらブログ主が受け取った霊的存在のメッセージの内容に一部誤りがあると判明いたしました。それに伴い、一旦情報を確認し直すため一時的にブログを非公開にしておりました。 …

妖精が住む天然石

私がご縁を頂いた霊的存在には妖精と呼ばれる存在も複数含まれています。今回は『妖精と、妖精が気に入る石』についての話です。 まずはこちらの写真をご覧ください。 妖精水晶と天然石たち ずっしりとしたマニカラン水晶のクラスターと、その周囲に8種の天…

天使と友達になった話 天使の誕生と役割について

これまでこちらのブログでは主に神社や神社におられる方々の紹介をしてきました。今回は方向性を変えて、私が少ないながらも関りを持てた『キリスト教の教会に仕える天使』について、私が得られた情報をお話ししたいと思います。 天使の生まれ方 天使とくく…

異なる地球からの来訪者たち

このところ、私は派遣されてきた方々以外の霊的存在と出会う機会も出てきています。殆どはこの地球上に生きている自然霊たちですが、僅かながら他の世界からやってきた方とも出会う機会にも恵まれたためご紹介します。 異世界から来た猫妖精との出会い まず…

霊的存在達のためのボディーガード兼先生をお招きしました

(2023.1.7 事情があり非公開にしていた記事でしたが、解決したため再公開します) (アメブロとの二重投稿です) 私の周りに集まってきている霊的存在はみや様(はてなブログ、アメブロ)より派遣していただいた黒鉄ちゃんと黒曜ちゃん以外は、彼らの交友関…

黒鉄ちゃんの現状報告

昨年秋から五頭山に修行に出ていた黒鉄ちゃんですが、2022年1月24日に修行を終え、再び私と会話ができるようになりました。 黒鉄ちゃんは山から卒業したその日のうちにファンタジックな異世界への冒険に旅立ったため私の側にはいませんが、修行している状態…

情報は道であるという話

(アメブロとの二重投稿記事です) このブログでは霊的存在から聞いた事項全てを公開している訳ではありません。 単純に執筆のための時間と気力が捻出できないという点も大いに関係しますが、それ以前に、霊的存在から「書かないで欲しい」と口止めされてい…