幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

黒鉄ちゃんは諏訪湖へ修行に出ました

今回は業務連絡的な軽めのお知らせです。
具体的には黒銀龍の黒鉄ちゃんが修行に出たというご報告です。

 

 

 

黒鉄ちゃんは他の神社やパワースポットなどでお手伝いしてきた経験もあるのですが、ここしばらくはもっぱら後輩の小龍ちゃんの訓練をして過ごしていました。

 

なんですが。派遣元であるみや様と小龍ちゃんに関してお話をしていたところ、黒鉄ちゃんからの要望を受信した……正確には、既に受信していたけれど顕在意識の上で解読できていなかったメッセージの存在に気付いたのです。

 

それは『修行に出たい』ということ。

 

黒鉄ちゃんと私は『黒鉄ちゃんはいつでも修行や旅に出ていいし、いつまでも修行していていいし、別の道を行きたくなったらお別れしてもいい』という約束を結んでいます。
黒鉄ちゃんは私を守ってくれてはいますが、かといって一生涯守護龍として私にぴったり寄り添って過ごすことを求めてはいません。私自身が黒鉄ちゃんを縛る存在にはなりたくない、黒鉄ちゃんは彼自身のやりたいことややるべきことを、何に気を遣うこともなく、心のままに取り組んでほしい……そう思ってこういう契約の形にしています。

 

情報を深掘りすると、どうやら黒鉄ちゃん、並びに結構長い間黒鉄ちゃんと共に修行している一人の小龍ちゃんが、長野県諏訪湖龍神様から修行に来ないかと誘われているそうなのです。
この情報を私が認識したのは7月末、龍神様からのお誘いがあったのが夏至の頃だったそうなので、1ヶ月以上も申し出に気付けなかったんですよね……。

 

さて、黒鉄ちゃんはこの一緒にお誘いを受けた子以外にも複数の後輩小龍ちゃんに稽古をつけています。
なので私と、後輩たちの派遣元であるみや様の了承なしでは修行には出られない状態だったんですね。後輩を置き去りにしていつの間にか持ち場を離れる……という形になってはいけないので。
私は(後輩さんなど、関係している霊的存在達の了解が得られているなら)勿論修行に出て良いと即OKを出しましたし、みや様からもすぐに了解を頂けました。
その時のみや様とのやり取りにおいて、もう一名、更に後輩に当たる小龍ちゃんが「誘われてはいないけど自分も一緒に修行に行きたい」と主張していると知ることができました。
一旦、黒鉄ちゃんにはまだ早いと止められていたそうですが、これを機に再度話し合い、諏訪湖龍神様の許可もいただけたとあって、希望通り修行に出られることになりました。

 

黒鉄ちゃんがみや様経由で預かっている後輩は、一緒に修行に出る2名以外にも今のところ4名います。
その子たちは私の地元の先輩龍さんたちのもと修行を続けます。具体的には、これまでも話題に出した紅龍の日華ちゃんや、彼女と同郷の岩龍・琉紋くんなどです。彼らは元々、黒鉄ちゃんと一緒に彼らの訓練に携わってくれていたようです。なので、黒鉄ちゃんが抜けても彼らはこれまで通り関わってくれる……という感じですね。

 

黒鉄ちゃん達は8月15日の日没と同時に諏訪湖に向けて旅立ちました。
何故この日取りかというと、黒鉄ちゃんはその前の数日間に渡り、とあるお手伝いをしていたそうなんですよね。それが終了する日取りがそのあたりだったとのことです。
修業期間は数か月程度を予定しているそうです。その期間は修行に出たメンバーとは原則としてコンタクトをとれないようです。
己を磨くのは黒鉄ちゃん自身にとっての喜び。気を付けて頑張ってきてね!

 

 

 

余談ですが、私は数年前、諏訪大社四社巡りをしたことがあります。
当時はチャネリングを実践し始める前だったので、今このブログで書いているような霊的な検証はしておらず、純粋にお参りというか観光目的でしたね。
上社前宮だったかな、そこの自然、特に湧水が非常に素晴らしく、とても心地良い場所だったことを覚えています。
これは黒鉄ちゃんと出会ってからチャネリングなどで調べた情報ですが……諏訪の地には『ミシャクジ様』が無数にいるのだそうです。
見た目は蛇で、チンアナゴのような体制で地面から生えているとか。
黒鉄ちゃんはうちに来たばかりの頃に諏訪まで一人で冒険してきたことがあるのですが、ミシャクジ様とはお話しできなかったようです。
交信できないのではなく、単に無視されていた感じなんだとか。彼らは諏訪の神様の命令には従うそうです。