幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

霊的生命体や不可視の世界について語るツイッターアカウントを開設しました!

タイトル通り、このブログと共通のテーマを扱うツイッターアカウントを開設いたしました。

 

 

 

幻想生物日記(@lightdrop1119)さん / Twitter

 

 

 

開設理由はブログより投稿ハードルの低い発言場所が欲しかったためです。

 

私のスピリチュアルブログ第一号ははてなブログなのですが、それに飽き足らずアメブロまで開設したのも元々こういった理由でした。資料価値のある(と、他者評価はともかく自分では思える)ブログを書きたい、という気持ちが念頭にあったのですが、その方向性では補えない、『事件』や『研究』の記録ではない日常に即した小ネタ用としてアメブロを用意したのです。まぁ実は『アメブロの方がスピリチュアルを好む層の方々により広く届きそうだったから』という理由の方が大きいのですが。

 

しかし結局アメブロでも『一纏まりのネタ、テーマ』がないと書けない、という状況は変わらず……それなら、そもそも纏まりとか考えなくて良い、短文でも全く構わない……というかそれが普通であるフォーマットを用いたスピリチュアル発言場所を用意すれば良いのでは!? と思い至った訳です。

 

 

 

ツイッター自体にはかなり親しみを持っており……というか半ば中毒者なんですよ。十年以上、同じアカウントで趣味の話も、創作の話も、日常の話も、その他興味ある話題――占いとかオカルトとかの話も(これは低頻度ですが)一緒くたに発信していました。

 

上記のアカウント、今作りました! というような態度の割には『2014年7月からTwitterを利用しています』と表示されていますよね?

 

これは過去に、私が趣味で作っている一次創作作品の情報まとめ用アカウントとして運用するためにアカウントの確保だけしておいたためなんです。以来、一つテスト投稿した以外は(削除済み)ずーーーーーーっと放置していた訳です。ぶっちゃければオリキャラ設定まとめBotにしたかったのですが(言葉の意味が分からない方は分からないままで問題ありません!)仕込みのための熱量が続かなかったんですよね。それで昨今、Botへの規制が厳しくなったと見受けられたため、もう当初の目的で運用することはできないだろう……と思い、スピリチュアル実践用アカウントに転用したという流れです。

 

これが実質、私にとって初の『ツイッターのアカウント分け』です。

 

本アカウントとは別に専用アカウントを用意した理由は……このブログで語っているような、見えないお友達の存在を信じて対話するような行為は、やはり世間に広く受け入れられるものではないと考えたからです。

 

占星術やタロットのような確固たる方法論や、無数の人々による、統一された共通認識のもと実践された記録の積み重ねがある分野と、言ってしまえば”自分が感じたものが正解!”ともできてしまうチャネリングの実践とは、受け取られ方が違いますもんね。

前者は受け入れられても、後者はちょっと……という方もおられるとは思います。なので住み分けを試みたのです。

 

 

 

しばらくは周知のために公開アカウントとしておきますが、身の危険を感じたり、そうでなくても何となく怖くなったり、炎上したり、叩かれたりした場合、あるいは単なる心変わりがあった場合、予告なく鍵付きアカウントにするかもしれません。

 

フォローも、フォロー抜きでの監視もお気軽にどうぞ!