幻想生物相

龍の子供が見ている世界を聞き取り情報公開していくブログです。

表記更新のお知らせ(5/2追記)

5/2追記:施設名などのイニシャル表示を実名表示に変更しました。今のところ、下記のような当初の懸念は影響力からしても杞憂と判断されたのと、地名と施設名が一致しており伏せる意味がない箇所も多々あったためです。状況が変化した場合、また方針を変更する場合があります。

以下は4/29の最初の表記更新時のお知らせです。

当初、当ブログ内では訪問箇所の市町村名をイニシャル表記にしていましたが、これまで書いた記事、書きたい記事を検討していて、やはりイニシャル表記では伝わりにくすぎて不親切だと感じました。新潟県に限っても、N市が新潟市なのか長岡市なのか、S市が三条市なのか新発田市なのか、地元民なら記載からピンときても、新潟の地名の知識が全くない方からすれば見当がつかず、調べる取っ掛かりにすらなり辛いだろうと判断しました。
このブログが検索に引っ掛かることで、スピリチュアルな話題ではない、施設としての情報を探す方へのご迷惑にならないよう、また他者の真偽確認が難しい情報を書くにあたり風評被害の発生を最小限に留めるため、検索避けとして施設名は今後もイニシャル表記しますが、市町村名は明記しても、そもそも出てくる情報が膨大であるため影響はまだ少ないと判断し、記載することとしました。